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はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習

長居公園周回コース ペース走

天候:曇り 14℃

16.01km

1:25:14min

5:19/km

シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE

コメント:まだ少し30km走の筋肉痛が残ってる中でのラン。でも昨日アミノバイタルゴールドを飲んだからか、かなり回復している。アミノ酸ってすごい働きなんだなぁ…。

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昨日届いたばかりのアシマルのインソールをDS TRAINERに装着して、本番に近いサブフォーペースでランしてみた。感想は…すごくいい、コレ。

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アーチサポートのおかげか、土踏まずのあたりが支えられている感がかなりある。今まで足底筋膜炎で痛くなりそうな違和感がかなりあったが、今日はなく安心して走ることができた。

もちろん個人差はあるだろうけど…シューズだけでなくインソール選びも重要だなとしみじみ感じた。TARTHERZEAL用にも購入しよう。

故障して走れなくなるのが一番辛いから、体のケアはしっかりしたい。

 

普段10kmのところを16kmランしたが、インソールのおかげか、疲れることなく快走。

心拍数を見ても自分的にはまだまだ大丈夫そうな感じだけど、問題は脚だな。フルでの蓄積疲労がどの程度なのか。

今週末にも30km走をする予定なので、その辺りを見極めながらペース設定をしたい。

 

いつもランを分析してくれるMさんの言葉。

「マラソンはスピードよりも、いかに走れる体作りをするかだと思う。」

本当にそう思う。もう一度、いろんな本を読んで自分なりのトレーニングを考えていきたい。

大阪マラソンまであと18日。

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