はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

肉離れ

昨日の大阪30K+10Kの疲れもあるので、今日はもともと休息日にあてるつもりだったが、予想以上にダメージがある。

まず右足裏の足底筋膜炎。もともと起床時や歩行時に痛みはあったが、明らかに悪化している。触るとコリコリしたものがある。特効薬はないので、マッサージしたり温めて血行をよくしたりして、自然治癒をめざしてうまく付き合っていくしかないのだが…。

そして左脚ふくらはぎの痛み。最初筋肉痛かと思ったが、日々ランしてどうもないのに急に変だ。もしかして「肉離れ」なのかも知れない。

走りたい気持ちはあるが、とりあえず様子を見てみよう。

精神的にも肉体的にもハードな結果に終わった大阪30K+10K。さて、どうしたものか…。大阪マラソン本番まであと28日。

f:id:hajichopin22092:20161002221718j:image