読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

足底筋膜炎とターサージールTS

昨日の疲れが残ってるので今日はランお休み。

それもあるけど、右足裏の古傷の足底筋膜炎が最近また痛み出してきたので、整形外科に行ってきた。

 

痛み止めのロキソニンを処方されて、とりあえず土踏まずのアーチサポートのある中敷きを入れた方がいいのこと。

 

ランニングシューズは感覚が変わると嫌なので、とりあえず1日のうち一番長い時間履いているビジネスシューズの中敷きを買った。

 インソールプロ 足底筋膜炎対策 メンズ L(26.0~27.0cm) ブラック:Amazon.co.jp:美容/健康

それとAmazonで頼んだシューズが届いた。

ターサージールTS5-WIDE。

f:id:hajichopin22092:20160926135545j:image

サブスリーモデルなので、走力的にはまだまだだけど、asics派なのと、ストライドが大きめなのでフラットソールが合わない(ゲルフェザーグライド履いたけど違和感があって一度しか履いてない)、ライトレーサーRSも候補に上がったけど、同じライトレーサーのTSを持ってるし…。など、諸々考えて「ま、履きたい靴履いけば」との勧めの声もあり購入。いいのかな?(笑)

 

ゲルがないし、ソール薄めでクッション性に多少の不安はあるけど、ゲルカヤノ履いても足裏痛い時は痛いし、何とかなるような気がする(笑)

 

なぜ普通のターサージール買わないのかと言うと、なにせお金がないから(涙)

なので耐久性のあるTSモデルを選択。

 

今週試走して、良さげなら30km走ってみて、行けそうなら大阪マラソンもこれで行くつもり。

ゲルカヤノ・ニューヨークからターサージールへ。思えば遠くへ来たもんだ。

 

この10ヶ月、2000kmの道のりを無駄にはしたくない。しっかり頑張る^ ^